あいつぐ飲食店の不祥事について
最近、飲食店の不祥事に関するニュースが多いですね。
くら寿司「悪ふざけバイト」の告訴に広がる波紋 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
バイト悪ふざけSNS投稿に恐々の飲食店経営者〜重大さわからぬ犯人、対処誤ると炎上…
このようなニュースが出ると、そのお店だけの問題ではなく、飲食業界全体がお客様の信頼を失うことになりかねません。
飲食店は、清潔が第一。
まず清潔な状態があった上で、安心で美味しいものを提供できます。
このような考えもつかないような不祥事がおこり、動画が撮影されているものがまだ一部であると思うと恐ろしい限りです。
ほとんどの飲食店や店舗経営者の方は、お客様に喜んでいただこうと真剣に仕事をされていると思います。
自分の家族の口に入るものだとしたら、同じ行動を取るでしょうか?
SNS動画UPうんぬんの前に、モラルが問われている気がします。
日本の飲食店は世界の中で見ても清潔ですし、綺麗が保たれているという前提があります。
数年前に流行語にもなった、”おもてなし”の心を今一度大切にしたいものです。
同じ飲食従事者としても責任を感じますし、再度、気引き締めていかなければと感じました。