株式会社ONEブログ

東京都目黒区にある株式会社ONEのブログです

コロナウイルス〜体感する現状と、今の私に出来ること②〜

こんにちは。

広報担当の河野です。

 

前回、コロナウイルスについて自分が感染しないように、そして自分が感染を広げないようにする必要性について書きました。

 

感染しないようにと手洗いやうがいの方法を調べていましたが、ニュースを見ていて、感染予防だけでなく日頃の健康管理や体力をつけておくことの大事さについても改めて考えさせられました。



東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡に緊急事態宣言が出され、不要不急の外出の自粛や在宅勤務など、外に出る機会が減っている方が多いと思います。

 

私も体を動かす時間が極端に少なくなりました。

こんな時だからこそと、社内では有志が集まってテレビ電話を使った筋トレや朝活をしています!

通勤時間がなくなり家にいる機会が多くなったこの時間を、「コロナウイルスが落ち着いた時に今以上のパフォーマンスを発揮するための準備期間」と前向きに捉えて行動している社員が多いです。

 

これも、”年齢を重ねてもパフォーマンスを落とさずに仕事をしたい”という社長の姿勢が社員にも受け継がれているように感じます。 

 

私も昨日、テレビ電話を使って同僚と一緒に筋トレをしました。

数年前までは筋肉痛がすぐにきていたのに今回は翌日に筋肉痛がきて、年齢と運動不足による体力の衰えを感じることことになりました。。

 

この時期を、今できること、今後できることを考えるいいきっかけになったと捉え、無茶のない程度に先に向けた行動をしていきたいと思います!

 

広報担当 河野