株式会社ONEブログ

東京都目黒区にある株式会社ONEのブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス〜体感する現状と、今の私に出来ること②〜

こんにちは。 広報担当の河野です。 前回、コロナウイルスについて自分が感染しないように、そして自分が感染を広げないようにする必要性について書きました。 感染しないようにと手洗いやうがいの方法を調べていましたが、ニュースを見ていて、感染予防だけ…

コロナウイルス〜体感する現状と、今の私に出来ること①〜

こんにちは。 元看護師の、広報担当 河野です。 ここのところ、コロナウイルスの話題で持ちきりですね。 かく言う私も、コロナに関する情報にはアンテナを立てていますし、外出する時は必ずマスクをしてアルコールの手指消毒もしっかりとしています。 今の段…

実は気になっていた、在宅勤務とテレワークの違いとは?

こんにちは。 最近マスクで眼鏡が曇りっぱなしの、広報杉田です。 4月になり政府から緊急事態宣言が発令されましたが、俄然コロナウィルスの勢いが止まりませんね。 本来なら働いている世代はどうしても外に出ざるを得ない状況ですが、最近では各企業でテレ…

こんな時だからこそのヒーロー!子供たちへSNSを利用した呼びかけ

こんにちは。 広報担当杉田です。 このコロナの状況下、人気声優や俳優によって自宅待機している子供を支援する動きが広がっています。 声優の悠木碧さんは音声サービスSoundCloudで絵本・児童書の読み聞かせを、同じく声優の梶裕貴さんはYouTubeで絵本の朗…

自宅で仕事をすることが増えた今!どんな人が必要とされる?

こんにちは。 広報担当河野です。 コロナの影響が予断を許さない状況であることに伴い、テレワークや在宅勤務の会社が多くなってきましたね。 電車も間違いなく座れますし、街を歩いていても本当に人通りが少ないです。 当社も緊急事態宣言を受けて、この度…

社長紹介!その経歴と人柄について

こんにちは。 4月からの新アニメが楽しすぎて仕方がない、広報杉田です。 今回は、株式会社ONEの社長 宮田についてご紹介しようと思います。 コミュニケーションが嫌いなところからの起業 経歴を簡単に話しますと、社長は熊本県出身の九州男児。そして、ザ・…

マナーからルールへ!進む世の中の禁煙対策

こんにちは。広報河野です。 とうとう4月1日から、屋内喫煙が原則全面禁止となりましたね。 国民の健康を守り促進していこうという取り組み、”健康増進法”改正の施行です。 受動喫煙対策|厚生労働省 私はタバコを吸わないのですが、タバコを吸う友人はつい…

ONEで働く個性豊かなスタッフ!社員紹介第一弾

こんにちは。 広報担当の河野です。 早いもので、もう桜が散り始めていますね。 夜はまだ少し冷えますが、昼間は暖かくぽかぽか陽気にほっこりします。 私は九州から上京してきて3年が経ちました。 今はコロナで自粛モードではありますが、最近では少しずつ…