株式会社ONEブログ

東京都目黒区にある株式会社ONEのブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくオープン!”ムスブ田町”の飲食店

私はJR田町駅を利用することが多いのですが、 最近、田町駅の芝浦側に”ムスブ田町”という新しい商業施設が完成しました! 上階はオフィスですが、居酒屋やカフェなどの飲食店も入っています。 スターバックスも入っており、ランチ後だったので混んでるかと思…

飲食店の食べ残しはどこまで許されるのか

ますます朝が寒くなってきましたね。 さて、今回はこんな気になる記事を見つけました。 news.livedoor.com ”食べ残し”についての記事でしたが、皆さんはどう思われますか? 確かにお金は払っていますが、 「お金を払っているから残してもいいでしょ」とはな…

高級志向が増えている?あらゆるものがビジネスチャンスに

今日も、朝早くからMTGでした。 朝からスタッフと大笑いしながら事業に取り組めるのは、本当に幸せなことです。 MTGには、港区のカフェをよく利用します。 MTGが終わり、お昼前くらいの時間を歩いていると、おしゃれな袋に身を包んだ食パンの袋を持っている…

飲食店が大事にすべきこと

2019年始まって、もう1月も月半ばですね。早いものです。 飲食に限らずですが、お店で大事にしていることの一つとして、”トイレ掃除”があります。 私自身、行ったお店のトイレが綺麗だととても印象がよく、 逆に汚いと見えないところでは実は手を抜いている…

明けましておめでとうございます

2019年、明けましておめでとうございます。 皆さん、年末年始、いかがお過ごしでしょうか。 私は、毎年毎年、普段と変わらず仕事をしております。どこに行っても混み合うこの時季は、自宅で作業をするのが一番いいと感じてしまいます。年越し蕎麦とお雑煮を…